自分も歳なのか・・・

「今の若いモンは・・・」とか言うつもりはないです。っていうか、そういうことあんまり言いたくない。


だけど・・・ちょっと前にスーパーで子供が買ったばっかりのもの(たぶん駄菓子みたいなもの)の封を切って中身を出していた。
「別にお金払ったんだからいいじゃない」って、確かにお金を払った以上買った人のものなんだろうけど・・・・個人的には店を出てからとか、家に帰ってからでいいじゃんとか思っちゃう。
こういうのって「小さい子に優しくない」とか「小さいんだから大目に見て」とかいう話なのかもしれない。だからたぶん、もう「趣味嗜好」のレベルなのかもしれない。



個人的に私はそういうのがイヤです。