男性語を使う女子

女子中高生が「おまえ、いい加減にしろよ!」「このカレーライスうまいね!」みたいな言葉を使うんだって。
3割くらいの女子が使っているそうだ。



ふぅ〜ん。
私は自分自身がそういう、ある意味女性としては「汚い」?言葉を普段よく使っているので、別にいいんじゃないの?って思っちゃうのよね。
この日記も基本的には話言葉をそのまま文章にしている感じなので、たぶん今までにもそういう感じの言葉を書いてきてるような気がする。


個人的には(っていうか、自分を正当化したいだけって気もするけど)使える言葉は多いに越したことはないって思ってる。
それがどんな表現にせよ。



だって、人間て理解言語が多くても実際に使う使用言語はその何分の一なんでしょ?(間違っていたらすみません)だったら少ないよりは多い方がいいと思うんだよね。
ただし・・・そういう言葉だけしか使えないとしたら、それは本末転倒。
やっぱり時と場合、相手によって多少使い分けられないと。
(完璧に使い分けられるかって言われたら自分もそんなのは絶対無理。)