インフルエンザって・・・

なんかメチャクチャ無知で、ここに書くのは恥ずかしいのですが・・・・。


新型のインフルエンザに限らず、まぁ、インフルエンザだけじゃなくてもう本当に色々な病気全てに対して言えることだと思うけど・・・


世の中には「それ」にかからない人っているわけでしょ?最後の一人まで全員がかかるわけじゃないんだよね?で、例えば・・・ですが、今みたいに「流行ってる」時にかかれば「あぁ、新型インフルエンザですね・・・」みたいなことになると思うんだけど、下火?になってきてそろそろ皆忘れかけた来年とか再来年(その頃に下火になってるかはわからないけど)に一人ポツンと新型インフルエンザ(もうその頃には「新型」じゃないのかも)になることだってあるんだよね?ないのかな?
で、その時には「普通の」インフルエンザですね・・・みたいになるのかな。



今も感染してる人の数は増えているけど、別に全員が感染するわけじゃないんだよね?そうじゃなくて、全員感染はするけど症状の重い軽いの違いがあって、感染はしてるけど気付かないくらいってそういうことなの?
自分の周りで感染してる人がいないから、全く根拠なく「あたしは感染しないんじゃないかな・・・」なんて思ってる。