ホントに太っちゃうよ・・・

食欲というか・・・よくストレスからいっぱい食べて太るみたいなのって聞くけど、今のあたしが結構それに近い感じと思う。


昨日は仕事で、まぁ気の利かない私がそれでもがんばって慣れないことをしたわけだけど、昨日1日で全てが終わったわけではなく、しばらくこんな、ちょっと「イラッ!」する日が続くわけですよ。
で、昨日は家に帰ってご飯食べたのが夜の9時過ぎくらいなんだけど、前の晩は色々考えていてなかなか寝付くことが出来ず、そして昨日の朝はいつも以上に早く目が覚め・・・・そんなわけでご飯食べた後になぁんとなく眠くなってうとうとして・・・そしてしばらくして中途半端に目が覚めたところで口がさみしいというか、何か食べたくなって・・・そしてまた食べてゴロンと寝て・・・という感じ。
(そうそう、昨日は珍しく「ジュース」が飲みたいなぁ・・・なんて思って甘い、糖分、カロリーたっぷりなのをガブガブ1リットルくらい飲んじゃったんだよね・・・・はぁ〜、ホントなにやってんだか。)
最悪なのは、そうこうしているうちにウォーキング&ジョギングに出る時間になったんだけど、昨日はもう本当に「気持ち」が全く萎えていて時間的にはなんの問題もなく間に合うにもかかわらず「今日はズルして行かないでおこうかなぁ・・・・」と行くのをやめてしまった。
(しかし、こういう時に家族は優しく「そうだよ、そういう時もあるよ、たまには休んだら。」なんて言ってくれる・・・。)



はぁ〜・・・・もう牛か山羊ぐらいいっぱいモノを食べては寝て、なんてしてるくせに・・・・なに勝手に運動休んでんだよって感じ。



あ、ちなみにダンナは何を思ったか一人で散歩に出掛けて行った。
ひょっとしてダンナも真夜中の一人歩きの楽しさに目覚めたのか?