自分の中でマンネリ?

久しぶり。

ハンター×ハンターが載っていなくても一応ジャンプは買っている。
けど、最近は真面目な話、読みたいと思うマンガがそんなにはなくて・・・なんで買ってるんだろ、惰性?とか自分で思っちゃうんだよね。あ、惰性じゃなくて習慣か?


よく、お金出して買っている以上全部読むって人がいるでしょ、読まなくちゃもったいないって。
けど、自分のこととして考えるに、読みたくもないものに大事な時間を割くのは、時間がもったいないって思っちゃうので・・・・結果として読まない。
だから今ってジャンプ買っても読んでるのは2、3個か、まぁ5個ぐらいの時もあるかも・・・くらい。つまりジャンプ代をそれだけのために払ってる感じ。他は頭数に入ってないっていうか。
マンガ描けない自分がエラソウに言うことじゃないけど、マンガってこんなもんだったっけ・・・とか思ってる。



あ、それで「バクマン」でも書いてあったような気がするけど、巻末の方にあるのは人気がなくて終わるかも・・・みたいな感じらしいけど(本当にそうなの?)個人的に今後ろの方にあるヤツで終わって欲しくないなぁ、終わるならむしろ別のヤツにしてくれ・・・って思うのがあって・・・世間のウケ?と自分の好みは合わないもんだなぁ・・・って思っているところ。
あ、でも、それならアンケート書けよってことかな。書いてないし、これからもたぶん書かないけど。


はぁ・・・つまんまないな。
ハンター×ハンター復活してこないかな。