似ちゃうのかな

昨日の夜も私はジョギング&ウォーキング、ダンナは散歩に出た。
二人で一緒に出るわけじゃないし、コースもそれぞれ違う。
ただし、帰り道は同じになる。



で、私は行きの途中で遠くにパトカーがいるのが見えて・・・おょ、こっちに来るのかな・・・と身構えたんだけど、途中の道を曲がっていったんだよね。
ダンナと出会った後の帰り道で、ダンナが「パトカーに会いませんでした?」と聞くから、「あぁ、会う前に曲がってったみたい」という話をしていて、?ってことはダンナは会ったのかな・・・と思って聞いてみると・・・・




「パトカーが来るのが見えたから畑の中に隠れた。」






なんだよ、それ。
いつも私が車が通る時は隠れる・・・みたいに言うとあんなに「不審者」だっていうくせに。



真夜中に出歩いていると、なぁんとなく隠れたくなっちゃうのかな。
(くれぐれも言っておきますが、本当にやましいことは何もしてませんよ。)