気持ちの体力

最近仕事が忙しいこともあって、気持ちの体力が大幅に減っているのを感じる。もうなんていうのかな、風前の灯みたいな感じ。


「体力」っていう言葉は、例えば「風邪をひいて体力が落ちてる」みたいな感じで、なんていうのかな、外からの見かけは変わりないけど「容量」が減ってるみたいな感じがするけど、「精神力」っていうと、なんだろそういう「容量」じゃないもの、容量は変わりがないけど中身が違うみたいな感じがする。(あたしだけかもしれないけど。)
で、そういう私の感覚からすると「精神力」が弱くなっているわけじゃなくて、「気持ちの体力」が減っている感じ。


もうね、ゲームとかだったら「瀕死」って感じよ。「HP」だっけ?それが限りなく0に近づいてる感じ。
はぁ〜、なにかでそれを復活させたいけど(ゲームだったら色々便利なアイテムがあるじゃないですか・・・)現実の自分の気持ちはある程度回復出来ても消耗が激しすぎてすぐに0近くになってしまう。
はぁ〜・・・。