ブラ付きキャミソールとかタンクトップとか

090716完全に虹色のかさ

老化により肌が弱くなってきてるので夏場はブラをするのがイヤなのですよ。
で、結構前から(最近人気らしいが)ブラ付きの「下着」を愛用している。



ただし・・・私は体がデカイのですよ。ブラのカップの位置がキチンと胸の位置にこない。
これってなんか本当に悲しいことです。
あ、まぁ、キャミソールなんかだとストラップの長さを調節して・・・ってことが出来ると思うのですが、とにかく「肌が弱い」ので出来るだけ金具とか付いてないものがいいのです。
ってことは・・・・位置の調節は出来ないってことですよね。


で、汗をかくので出来ればタンクトップがいいのですよ。で、もっと細かいことをいうなら(男性にはわかっていただけないと思いますが)カップが直接肌につくタイプのものじゃなく本体にパットを入れる部分が付いているタイプのものがいいのです。(はぁ〜我ながら細かいなぁ・・・。)そして更に細かいことを言うなら・・・カップを入れた下の部分(アンダーバストですね)にゴムみたいな伸縮性のあるテープみたいなのがついていないのがいいのです。これがあるだけで私の場合「かぶれ」がかってしまうので。


で、この下側のテープみたいなのがないってことは胸の下側のくぼみ(とは言わないと思うけど)で胸当て部分が引っ掛からない(という表現は間違っていると思うけど)ので、結局胸の中途半端な部分まで上がってしまうのです。で、ちょっと「間違う」とトップ部分(まぁ乳首ですよね)が下側から出てしまう感じなんです。
こんな説明でわかってもらえるでしょうか?


ふぅ〜・・・・。サイズってさ、LとかLLとかあるけど、縦方向のサイズは然程変わらないから、なかなか身体にあう「下着」ってないんだよね、あたしの場合。


結構前から大事に着てきてる下着が段々ヨレヨレしてきて、いいのがあったら買いたいなぁ(もちろんまとめ買い、ある時に買っておかないとね)と思っているんだけど、なかなか自分の条件に合うのがなくて、今、結構「どうしたらいいんだ・・・」って困っているところ。
「若かったら」ノーブラが許されるんだろうなぁ・・・。