遅刻

ダンナが今どんな仕事をしているのかとか全く知らない。っていうか、仕事の内容に興味はない。(「いつも遅いよなぁ・・・」とかは思ってる。)



毎朝、だいたいダンナに声を掛けて起こしている。以前にも書いてると思うけど、これは頼まれたからしているわけではなくて私としては「サービス」のつもり。
朝は色々と忙しいので、出来れば自分で起きてきて欲しいと思ってる。




今朝、朝の情報番組で日食についてやっていて、本当だったら声を掛ける時間なのに全く、完全に忘れていてテレビを見ていた。自分でも「いつもこの時間、こんなにのんびりしてないよなぁ・・・」とかいう気持ちはあったんだけど、けどいつも何してるっけ・・・みたいな感じで本当にのんびりとテレビを見ていた。
で、「ハッ!!」と気付いたら、いつもダンナが家を出る時間。ひゃぁ〜・・・。


慌ててダンナを起こしに行ったわけですが、当然間に合いませんよね。けど、個人的には1本電車遅いので行けばいいんじゃないの?なんて思ったわけですよ。都会じゃないのでその「1本」がどれくらいの時間かわからないけど。
けど、ダンナはめちゃくちゃ不機嫌そうに(起こしてもらうのが当然と思ってるんだと思う)「はぁ〜今日どうしようかな・・・車で行くか・・・」なんて言う。けど会社には駐車場がないので有料駐車場に止めるしかないんだよね。1日止めたら3000円くらいかな。家にとっては大金。


打ち合わせとか、そういう時間の決まった約束があったのかもしれないけど、個人的には「寝坊して1本遅いので行くから遅刻します」で済むんじゃないの?なんて思っちゃった。
あ、本当にダンナの仕事の内容は全く知らないんですけど。