生理的に受け付けない

よく聞く言葉だけど・・・これってどういう意味?
あたし、真面目にわかんないです。
「生理的にムリ」って・・・どういうこと?


幸か不幸か・・・あたしは今まで生きてきて「生理的に受け付けない」って状況に出会ってないような気がする。そりゃね、「コイツとは話が合わん」とか「はぁ〜コイツといるとハラ立つわぁ〜」とか、そういうことはあるよ。でもさ、それは「生理的に受け付けない」ってのとは違うよね?って、そういうことを言うの?


まぢでわかんないです。


例えば・・・何かコトが起きた時に「コイツだけは許せん!」て思うのも・・・別に生理的に受け付けないってのとは違うよね?そういうことがキッカケでその人のことを「大っ嫌い」になったとしても、それは「生理的に〜」ってのとは違うよね?
そういうことをいうの?


わかんない。




そういう難しいことじゃなくて「なんとなく好きになれないなぁ・・・」っていうのをそういうの?
心底わかんないです。



日常的に話をする人がいるんだけど、その人は決して悪い人じゃないんです。これは断言出来る。性格も悪くないと思うし(むしろいい人だと思う)、頭も悪くないと思うし(むしろ頭がいいと思う)、例えばあまり関係ないけど容姿も別に普通だと思うし・・・けど、なんだろう、その人と話をするとなんか話しの内容がメチャクチャマイナスな方向に膨らんでしまって最終的にいつもケンカみたいになる(まぁ、大人なのでケンカまではいかないんだけど・・・。)イヤ、ホント、なんでかわからないけど決まってそうなる。しかも・・・だけど、私からするとその人の意見?に同意、賛成しているつもりなんだけど相手にはそうは伝わらないみたいで、むしろ反対されてるみたいに感じるらしい。なぜだ?本当に不思議なんだけど・・・。
あたしは「生理的に受け付けない」っていう状況がどういうことなのかわからないけど、この場合、相手が私のことを「生理的に受け付けない」状況になってるんだろうか?はぁ〜・・・本当に不思議。

あ、でもね、これはその人の信条?なのか自然にそうなるのかはわからないけど、「生理的に受け付けない人とは話もしたくない」らしいので・・・それを考えると話はしてるから生理的に受け付けないっていう状況でもないような・・・。


わかんないです。

なんですか?この「生理的に受け付けない」って・・・。