「はてな」で日記をつけてると

あたしは最近気付いたのですが「管理」のページを開くと「記事を書いた日数」という項目があって、そこに今まで自分が何日日記を書いたかってのが出てるんだけどその後ろに(●日間継続中)とかいう連続して何日日記をつけているかっていうのも表示されてる。
最初っからあったのか、最近というか自分が知らないうちに項目が追加されたのか、その辺りは全然知らないんだけど・・・・個人的にはちょっとイヤな感じ。「大きなお世話」っていうか。(まぁ、使わせてもらっている人間が言うことじゃないし、言える立場にもないけど。)


なんかさ、そういう「毎日つけなくちゃ<ならない>」みたいな感じって人間にとってプレッシャーじゃん。仕事とかならそういうプレッシャーはあって当然というか逆に多少はなくちゃダメでしょって思うのだけど、私の場合別に「毎日つけなくてはならない」なんて気持ちはサラサラなく、書きたいことがあるから書いてる感じ。(って、ここで日記を書いてる人はだいたいそんな感じだと思ってたけど・・・違うの?)だから初めてこの項目を見た時は軽く「しょっく」だった。



あ、ちなみにあたしは今日で?連続11日書いてるらしいです。