マスク

一番最初に新型インフルエンザが流行始めた頃にマスクが品切れになったでしょ。(今も?)あの状況は今も続いているのでしょうか?


娘の学校行事のためマスクが必要とのことで、とりあえず緊急的に数枚買ったんだけどその店でも「品薄のためお一人様3セットまで」という注意書きがあった。
う〜ん・・・もっと沢山買っておいたほうがいいのかな。


ちなみにその時に買ったマスクはメチャクチャ高く、1枚300円くらいもするヤツ。あたしは普段ガーゼのマスクが好きで愛用してますが、それだと3枚入りで200円くらいじゃなかったかな。うひゃぁ〜高い。


で、そんな状況にあるなかで、先日新聞に50枚入りで7000円くらいだったかな、「凄い」機能のマスクの広告(っていうんだよね?作ってる会社が「販売してます」、どこそこの病院でも採用されてますって感じのヤツ)があって・・・買っておいたほうがいいのかものすごく考え中。
昨日だったかの新聞の1面通販のところに150枚で3000円か4000円くらいだったかな、それくらいのが載っていて・・・でもわざわざ買うんだったらちゃんとした「機能」のヤツを買ったほう「ムダ」じゃないでしょ。せっかく買っても気休め(まぁ、どれも似たようなもんかもしれないけど)じゃ意味ないし。


高いなぁと思いながらも「いざっ!」って時になかったらマズイとは思うので・・・やっぱり買っておいたほうがいいのかなぁ。
ま、多いのは無くて困ってる身近な人にわけてあげることとかも出来るしね。



やっぱり買うべきかな。
ふぅ・・・どうしよ、だって高いんだもん・・・。