雨もいいね

昨日も真夜中のジョギング&ウォーキングに出たのですが、途中から雨が降ってきた。


あたしは基本、なにかが降っている時は出ないことにしているので雨の中を歩くことってそんなにはない。
で、昨日は外灯のない田んぼの中の道を歩いている時に降りだしたので雨が見えないのですよ。(ホラ、光に透かす感じで見るとどれくらい雨が降ってるかわかったりするでしょ?)それに肌が出ているところは目の周りだけみたいな感じなので(若干アゴとか首も出てるかな?)あまり雨に当っているっていう感覚がなかった。たぶん・・・だけど、土砂降りだったり風が強かったりすると当って「痛い」感じになるんだろうけど。



ただ、唯一雨が降っているとわかるのが雨粒が葉っぱを叩く音。
それもすごい降りじゃないのでテンポ良く、なぁんとなく軽い感じで「いとをかし」。


たまには雨の中を行くのもいいかな。