霧じゃなくて・・・

昨日、一昨日、その前の夜の空の感じは冬みたいな感じだった。寒いってわけじゃないよ。


一昨日だったかな、空は結構晴れていて星も沢山見えるし、自分の近くというか地面近くはフツーに見えるんだけど、少し上からもう少し上まではグレーの壁みたいで本当になんにも見えない感じなの。空に星が見えてるくらいだから天気が悪くて曇っているってわけじゃないんだよね。冬は結構こんな感じになるんだけど、本当に不思議な感じがする。
霧だったら自分の近くから遠くまで見えないから、なんていうか・・・雲が降りてきてる感じ。もちろんそれを雲とは言わないんだろうけど。


そうそう、ちょうどオリオンの腰あたりから下(下半身てわけじゃないですよ)ぐらいからもうなんにも見えない。でもそれより上は普通に星空(でもこの前はちょっと霞んでいたけど)で自分の頭の上にもキラキラ星が輝いている。不思議だよなぁ。


けど、あたしは霧が出て自分の周りから見えなくなるほうがもっと好き。