ニキビ(・・・もとい、吹き出物)

あたしってば肌がキレイってわけじゃないけどニキビってあまり出来ない人なの。中学とか高校とかの時もね。
肌そのもの?って言い方もおかしいけど、肌は弱い(敏感)けど皮膚が強いって感じ?かな。なんていうか、体自体は頑丈に出来てるから体内部に関係するみたいな・・・なんていっていいかわからないけど、そういうのは丈夫なんだけど、外からの刺激には弱い・・・みたいな感じ。こんな説明でわかってもらえるでしょうか?



そんな私ですが、もう本当に珍しくニキビ(年をとると単なる「吹き出物」だそうだけど)が出来てる。


いい歳をしたオバサンなので、ポツンと出来ているのは恥ずかしいといえば恥ずかしいのですが、まぁ然程外見を気にするタイプの人間ではないので・・・・なぁんとなく気持ちとしては「大事に育てている」感じ。



ニキビって完全に「熟れた」らどうなるんだっけ?