リアルな怖い夢

自分は住んだことも行ったこともないのですが、北京かソウルの学校にいるのですよ。なんでわかったかと言われると・・・なんとなくなんですが。
で、その「学校」の5階ぐらいで授業中?なんですが、そこに地震が・・・。
メチャクチャ強い地震で、窓から見える建物なんかが崩れていくのがわかるんです。
ここは大丈夫なのか?と思っていたら案の定?ダメなんだけど、ガラガラ崩れ落ちる感じじゃなくてエレベーターみたいに(それよりはガクン、ガクンという感じなんだけど)落ちていくんです。床は水平なまま。
落ちていく時に「こんなにキレイに落ちていったら下の階の人はペシャンコになっちゃうよ・・・」と思いながら「でもここもつぶれるんだろうな・・・」って。


はぁ〜もうダメか・・・


って思ったところで目が覚めた。






あたしってメチャクチャ記憶力が悪いのか、夢なんか見てないと思うくらい覚えてないんだけど、今回は「ハッ!」って感じで起きたので覚えてた。
かなり鮮明な夢で夢の中で夢か現実かわからないくらいだった。
良かった、現実じゃなくて。