同列なのか・・・

昨日書いてる「連続不審死」についてですが・・・



今朝、テレビを見ていると、どうやら34歳の女性は真剣に結婚を考えている人が登録するインターネットのサイトに登録していたとか。
色々な人と知り合うためにそういうところに登録して結婚相手を探すのは別に悪いことじゃないと思います、ホントに。


けどさ・・・その番組の中で「文章が上手(違う言い回しだった気がするけど)で料理が出来るみたいな感じだといい女性だと思われる」みたいな発言があり、更に「まぁ文通みたいなもんですかね」みたいに言われていたんだけど・・・・



個人的にハルカムカシ「文通少女」だった自分としてはなんか納得いかない。
同列に扱われることにものすごく抵抗がある。
昔も結婚相手を探すってことを目標に文通相手を探すってことはあったのかもしれないけど、なんというか、少なくとも自分としては純粋に「友達」というか「知り合い」が欲しいって感じ、もっと鯱ばった感じで言うなら「見聞を広めたい」みたいな、そういう感じ。
だから「その」目的のためだけに文通って・・・なんかナイような気がする。あ、もちろん友達から気が合って結果的に結婚してる人だって大勢いるとは思うけど、それはあくまでも結果なんじゃないかと。



あ、あたしってね、ここで何度も書いてる通り本当に美人じゃないわけです。そして顔ってそんなには変わらないじゃん。要するに昔からかわいくもなんともなかったわけ。だからね、文通していてイザ会って文通が途絶えたってことも何度かある。あ、ひょっとしてそういう男の人は「結婚相手」を見つけたいのかも、話していて面白いとかだけじゃダメだってことだよね?
念の為言っておきますが、文通相手は男だけじゃないですよ、性別年齢国籍問わずでした。