プラネタリウムな夜空

091110たぶん今シーズン最後のカエル

今晩は雨が降るらしいけど、ここのところ毎晩「プラネタリウム」な夜空だ。本当にわざとらしいくらいにスッキリと晴れて、月の入、月の出の頃の月はピンク色だったりオレンジ色だったりで見事。たまには流れ星もキレイに流れて、もう毎晩申し分ないくらい。ただし、どうしても靄がかかって地面に近い辺りはほとんどグレー。あ、でもね、それがまた街の灯りを上手い具合にさえぎってくれて、そのせいで余計に空がよく見えるように思う。


次の日が休みでなくても、「ちょっと遠回りしちゃおうかなぁ〜♪」なんて気にもなります。
ふふん〜♪


そんなわけで、ここのところ体調は悪いながら気分は上向き。
何度も書いてると思いますが、この星空の下に確かに「いる」ことを毎晩感じている。