「男」はみんなヤリたいんだ

自分は公私共に男性の知り合いの方が圧倒的に多い。だから付き合う相手も男性が多くなる。(ここでいう「付き合う」っていうのは個人的な話が出来る程度の付き合いのこと。)年齢は結構幅広く下は20代から上は60代ぐらいかな。で、その中でも更によく話すような人は60前後が多いかも。


で、ここ半年くらいかそれよりも短い期間のうちに数人の男性から


男はみんなチャンスがあればヤリたいんだよ


って言葉を聞いた。同じ席での話しじゃなく、場所も時間もそれぞれ違うんだけど、みんな同じことを言った。私はそれを聞いて「へぇ〜・・・」と思った。女の私にはよくわからない感覚。



最終的に「ヤリたい」ってところは同じでも、そこに至る過程?には大きく2種類があって、一方は「誰でもいいからヤリたい」一方は「気に入ったところのある人とヤリたい」って感じ。
(念の為言っておきますが、あくまでも狭い自分の付き合いの中での話しなので「それだけじゃないよ」って人もいると思います。)
私が聞いてる感じだと「誰でもいいからヤリたい」って方はヤレたらラッキーみたいな感じがする。「気に入ったところのある人とヤリたい」っていうのは、ちょっとでも接点のある女性に対して、例えば外見が自分の好みだったり話が合ったりっていう、なにか一部分でもピン!とくる部分がある人のことを多少でも「好き」になった結果としてヤリたいって感じ。


で、後者の場合は例えば食事に誘うとか、ボウリングとかカラオケとか、まぁそういうところから入っていくそうだ。(まぁこれはヤルとかヤラナイとかそういう以前の話として「付き合う」のってそういうところからよね。)
で、もちろん男性側だって1回食事したらすぐ「ヤレル」なんて思っているわけじゃないから(ひょっとしてそういう場合もあるのかもしれないけど・・・)何回か食事をして相手も自分に好意を持ってくれているかも・・・脈があるかもと思えば、例えばその食事にお酒が付いたりして・・・とだんだん「いい感じ」に持っていって、で、相手もOKなら「ヤル」って、そういうことらしい。


あたしはそれを聞いていて、でも女性側としたら食事するくらいはって思ってる人って多いんじゃないかなって思うわけですよ、自分もそうだけど。ねぇ、ご飯食べるくらい別に「ただの」友達とでもしたっていいじゃない。でも男性側としてそういう気持ち、正に下心ってヤツだと思うけど、それがあって食事してるんだとしたら、食事「だけ」するのって「なんだよ、ご飯だけか・・・」って思ってるってことなの?と思って聞いてみたら・・・


まぁ、そういう人もいると思うよ。そういう人はさ、例えば何回か食事してもダメだなって思えばなんとなく離れていくとかさ、逆にそれでもその人といて楽しいとかそれだけでもイイヤって思う人もいるからさ、そういう人は「ヤレ」なくてもそれからも一緒にご飯食べて楽しいなぁってそれでいいと思うんじゃないの


ふぅ〜ん・・・・。


自分はセックスって気持ちがなければやろうって気にはならないのですよ。誰かを好きになってその人に抱かれたいっていうか・・・とにかくセックス「だけ」をしたいとは思わないのです。だから男性の誰でもいいからヤリたいっていうのを聞いていると(まぁオトコっていうのはそもそもそういう生き物なんだろうけど)なんかスポーツでもやる感じにすごく似てるなぁと思って、なんというかセックスに対する感覚というか意識?の違いに正直愕然とした。
まぁ、なんというか、男性にとってはセックスするのもボウリングするのも例えば一緒に打ちっぱなし行こうよとか、もう全く同じレベルの話しって気がする。けど女性にとってはそこに物凄く高い壁が存在すると思っている、あ、少なくとも私の場合は。
自分も結構長く生きてきてるので「男の人はヤリたい」っていうのは知識?みたいな部分ではわかっていたけど、ここにきて感覚的に「そういうもんなんだなぁ・・・」と納得というか、理解というか、まぁわかって、女はそういうことをちゃんとわかったうえで男と付き合わないといけないなぁと強く思った。


それにしても・・・これは今度ちゃんと聞いてみようと思っているんだけど、例えば仮にあたしが、特に好きでもなんでもない同僚からご飯に誘われたとして、その同僚は誰でもいいからヤリたい人だったとして、何度かご飯食べに行くとするでしょ。私は最初は「ただの」同僚だと思っているわけだけど、何度も誘ってくれるから「この人、あたしのこと好きなのかな」って勘違いするわけよ。むこうは相変わらずヤリたいだけなのに。でも単純な私は好かれているって勘違いして、自分も好きになるんじゃないかと思うわけ。そうすると私側としてセックスしてもいいかもって状況になるわけじゃん。で、あたしが知りたいのはそれをした後の話し。男はさ、ヤリたいだけだから恋愛みたいな感じで付き合う気持ちってないわけでしょ?(あるのかな?ないよね、ヤリたいだけなんだから。)その場合、こっちとしては恋人とか彼女とかになった気分になっちゃうじゃん。そしたらオトコ側としてはどうするつもりなんだろう。だってオトコはもっと大勢の人と「ヤリタイ」わけでしょ?


ひょっとしてこういうのが

1回ヤッタくらいで彼女面するなよな


って状況を生み出すのだろうか?ホント、女の私はこういう綱渡りというか、場当たりというか、修羅場は避けたいので全くこの気持ちが理解できない。だってコワイじゃん。
けどね、男性側としてもそうそう期待した通りにはいかないようで・・・・



まぁね、みんなヤリたいんだけどさ、現実にはハードルが高くて、そんな簡単に上手くいくもんじゃないんだよ・・・


だって。
最後に言われたのは


ダンナだってそうなんだよ



ふぅ〜ん・・・そうかもね、ま、あたしはそれでもいいけど。
(でも修羅場はイヤだ。)



*この続編的なものを(「男」はみんなヤリたいんだ ・・・難解)で書いてます。興味があればどうぞ。