探検第2弾!

091202峠からの夜景

前回達成出来なかった課題をやり遂げるために再度探検。
今回もナビなしで迷いながらでしたが、迷う「箇所」は前回よりは少なかったかも。(まぁ、前回は課題が多かったからしょうがない・・・。)


せっかく来ているのだからと美ヶ原を目指したのですが・・・「冬期閉鎖」という看板が・・・。
自分の中で今年は今のところ結構暖かい気分でいたので「冬期」なんてすっかり頭から抜け落ちていた。残念ながら先週くらいまでだったらしい・・・。
(そこに至るまでに既に迷って一度通り過ぎて戻って脇道に入っていって・・・みたいなことを繰り返していたのでガッカリ感はハンパない感じ、ふぅ〜。)


そういえば・・・トンネルでライト点けたはいいけど、出てからもず〜っと点けっ放しで、コンビニに停めようとした時ようやく気付いた。どんなに長い間点けっ放しだったんだ・・・とすごく恥ずかしい。なぁ〜んか一人カラオケ状態ですごく気分よく運転してたんだよなぁ・・・。


用が済んでの帰り道、名前のわからない峠道(たぶん知ってる人ならすぐわかる有名な峠でしょうが・・・)でメチャクチャキレイな月と眼下に見える街の灯りを撮ってみました・・・が、画像だとそうでもない感じで、それも残念。


あ、そうそう、こういうガードレールのない山道を通っている時、「あぁ、これでアクセルとブレーキ踏み間違えたら転落して、誰も気付かなければ捜索願が出されてようやく見つかるのかなぁ・・・」なんて思った。あ、あたしは目的地は言ってあるけど、通る道なんか全く知らせてないので(っていうか自分でもなぁんとなくな感じで走ってるので・・・ウォーキングとおなじく野良犬自動車って感じ)探す方も大変だろうなぁ・・・。
ちなみに、これは単なる想像というか、そういうものでもないです。あたしは普段マニュアル車に乗ってるので、オートマ車に乗ると間違えることがあるかも・・・って思っている。普通に運転している分には問題なく運転できますけど、焦ったりすると間違えたりするかも、怖い、コワイ。



考えていたよりは遅くなったけど、意外に早く家に辿り着いた。
探検は350キロ。