焦りましたが・・・

来週中に雪が降るらしいという天気予報を見て(けど降ったとしても大雪みたいな感じにはならないんじゃないかな・・・とちょっと疑っている)慌てて自分の車のタイヤを履きかえることにした。自分の車は毎日使うので。


で、毎度のことですが、自分の車は軽なのでタイヤも車体も軽く、タイヤの履き替えは結構呆気なく出来る感じがしてる。(ただし、自分の車はジャッキ?を当てる部分が普通の車みたいに車体の横じゃなく、前後から「入れる」みたいな感じなので、毎回そこで迷う時間のロスがある。)
で、これも毎度のことですが、自分の車が結構簡単?に出来るので、「よぉ〜し、ついでにダンナの車も履き替えちゃおうかな・・・」なんて思ってしまうのですよ。で、取り掛かったはいいけど、ダンナの車はタイヤも車体もメチャクチャ重い。あ、あたしは工具?は車に付いてるのでやってるので、車を上げる時もグルグル手で回して上げてるのです・・・・重くて回すのが大変。


夕方でどんどん暗くなる中、もうね、最後のタイヤをやる頃には、タイヤの穴をどこにもっていったらいいのかわからないような薄暗さ・・・頑張りました。


なんとか2台の車のタイヤを履き替え終わり、これで雪が降ってもひとまず安心・・・・なはず、タイヤが外れない限り・・・。