おぉ〜!!!ジャンジャン流れてるよ

昨日の夜は雲がメチャクチャ多く、あまり期待していなかったのですが・・・イヤ、イヤイヤ・・・すごく流れてましたよ、正直こんなに流れるとは・・・ビックリした。


だって、ホントに雲が多かったから星が見えてるところが本当に少なかったんですよ。だから見えても一つか二つみたいな感じで「見えたらラッキー♪」ぐらいな気持ちでいたんです。けどね、その大して見えてない星空で流れ星がびゅんびゅん(と言っていいと思う)。
イヤ、ホント、びっくりしました。
一昨日も10個以上(10個過ぎるともう数を数えるのがイヤになってきたので・・・)見たんだけど、昨日は一昨日よりもずっと雲が多く、時間はずっと短かったにも関わらず、たぶん20個前後は見た。(昨日も15個ぐらいからはもう数がよくわからなくなってしまった・・・。)

そりゃ、あっちにもこっちにもって同時みたいな感じで流れているわけじゃないけど、本当に気持ちとすれば流れるかもって見てたら大して時間をおかずに流れる感じ。もうすごいよ。


あたしは歩きながら空を見ていてそれだけ見えたので、これは流れ星を見るために見ていた人ならもっともっと沢山見えたんじゃないのかな。


昨日も書いてるようにアタシが見た昨日の夜の流れ星は本当に「ふたご座流星群」みたいで放射点?から放射状にきれいに流れる感じだった。
頭の上近くがその中心だから、特に光の強い流れ星はコロコロ転がり落ちるみたいに見えて本当に素敵。
いやぁ〜ホント、期待以上によく流れてびっくりした。