男女平等

自分が気付いたのは最近(ここ何ヶ月かの間だと思う)ですが、銀行の窓口って昔は女性「だけ」だったような気がします。今は違うのね。


今は、昔は女性「だけ」がやってた仕事や男性「だけ」がやってた仕事も男女平等、職業の自由?みたいなもので性別の壁みたいなものがなくなっていると思う。大いに結構なことです。
ただし、自分の個人的な「好み」とすれば、自分と同年齢のオバサンが窓口だとうれしいな。
アホなこと言ったり、やったりしても「あははははぁ〜あたしもやっちゃうんですよね」っていう反応をしてくれそうだから。



今日銀行で窓口に座っていた男性はなぁんとなくお願いしづらい感じだった。だから目がバッチリ合ったけど空いていた隣の窓口に行った。たまたまタイミングが悪かったのかもしれないけど・・・・あーなんかヤな感じ。
(この男性の名誉のために言っておきますが、「ヤな感じ」って「感じ悪い」ってことではないです、なんとなく頼みにくいっていうか・・・。)