本当は自分も恥ずかしいんじゃないの?

あたし、近くのガソリンスタンド(ほとんどそこで給油している)の洗車カードみたいなのを持ってるんです。プリペイドカードっていうの?給油しに行った時(っていうかほとんどそこでしてるので多少見知った顔の人に)「どうですか?」って勧められて断りきれなかったというか・・・まぁ使えばいいか・・・みたいな感じでね。


有効期限はないとか聞いたけど、もう何年も経ってる気がする。なので、年末だし、洗車しに行くか・・・と思ったわけですが、あたし、あの自動の洗車機?の中に入るのがすごく恥ずかしいんです。なにが?って言われると特にこれとハッキリした原因はないように思うのですが、なんか恥ずかしいんです。例えばパネルの選択でもたつくとか、そういうオドオドしてるのをひょっとして誰かに見られてるかもって、そういうのが恥ずかしいんじゃないかと思う。あと、指示通りに車を停められないとか・・・。
なので、ダンナが結構「ヒマ」そうにしてたので「お父さん、お母さんの車ガソリンスタンドで洗車してきてよ。」と頼んでみたいのですが・・・「はぁ?そんなの・・・給油する時にやればいいじゃないですか」って行くのがイヤそうに言う。「だって、入るの恥ずかしいんだもん・・・」と言ったら、「そんなのスタンドの人にやってもらえばいいじゃないですか」って。
まぁ、そうだけど、スタンドの人に頼むのも恥ずかしいのね、だからダンナに頼んだわけなんだけど。



で、結局すごく「イヤだ」っていう空気を醸し出しているから「ならいいです、お母さん夜行ってくるから。」ってことになった。



なんかね、思うのよ。ちょっと前に書いたけど、なんかさ、頼まれてるんだから出来ることならやってくれてもいいのにって思っちゃう。イヤね、自分もあたしと同じように「そんなの恥ずかしいよ」って思うんだったら無理にとは言わないよ。だけどさ、いかにも「そんなことぐらい」ってハナで笑うみたいな感じなんだからさ、だったらやってよって感じ。