久しぶりの真夜中

昨日も夕方ぐらいから雪が降りだし、これは今日も休みかな・・・と思っていたら意外にも夜には雪がやみ星も月もよく見える。こりゃぁ張り切って行かなければ・・・と本当に久しぶりに真夜中のジョギング&ウォーキングに出た。


久しぶりなので、ちゃんと走れるかという不安と、でも久しぶりだから休んでた分を取り戻す・・・まではいかなくても普段よりちょっとでも長く走るかという気持ちで、とりあえず、自分の基本コースを行くことにした。(休む前はたるんでる感じで最短コースを行ってたので、ちょっとがんばった。)


私は運動部なんかに所属したこともないヒトなので、なんというか運動する体ってものが出来てないと思うわけです。だからちょっと休んでいたら1キロくらい走っただけで「もう苦しくて走れない・・・」みたいな感じになるのかと思っていたら、意外や意外、結構いける。あ、もちろんものすごいスピードで走ってるわけじゃないので一般的には「そんなの普通じゃないの?」って感じかもしれないけど、とにかく運動してきてない自分にとっては意外。基本コースを走り、ちゃんと最終電車にも間に合い、新年一発目としては合格、気分爽快、また今年1年がんばるぞって思った。


帰り道、てくてく歩きながら、いつものように最近のことを思い返し、1日ずつ長くなっていくこれまでの自分の人生も振り返ってみる。
自分がこれまでしてきたこと、今していることが本当にいいことなのか、結果として悪くても納得出来ているか色々考える。これからしていくだろうことも後悔しないために色々想像したりする。
失敗しても後悔しないように生きたいな。