価値

凹む。
メチャクチャ凹む。


自分が他人より仕事が出来るとか、容姿端麗だとか、なんというか、「人よりも自分が優れている」みたいな気持ちは全然ないです。(あ、なにか部分的、例えば人よりもず〜っとガマガエル的な肌だとかは思うことがありますが。)
けど・・・最近「あたしってそんなに価値のない人間なのかな」って思うことがあって、流石に「アイデンティティ」とまでは言わないけど、「存在価値」みたいな、こんなあたしは生きてていいのか?みたいな、そういう落ち込みがある。
ふぅ〜・・・。



ものすごく、ものすごく勝手に強く思い込んでいるだけかもしれないけど
「役立たずは目の前から消えてくれ」
みたいな、相手からのそういう「感情」を感じていて、少なくともその人にとっては頭がキレて役に立つ人以外は「不要」という気がする。
イヤ、そういう風に具体的に言われたわけじゃないです。でもさ、あからさまな言葉使いなんかでハッキリ嫌われてるんだろうなってわかることがあるじゃないですか。
あぁ〜ぁ・・・ホント、落ち込みます。


でもなんだろ、そういう落ち込みの不安の中にいるからか、逆にメチャクチャパワフルに動いているような気がする。ホラ、小動物が自分が弱っていることを見せまいとして死ぬ間際まで元気でいるみたいに。