また雪だ・・・

本当に寒い。
洗濯物が凍って板状になっている・・・ふぅ〜毎年のことだけどホント、イヤだなぁ・・・。


あ、でも、真夜中はもっと寒くなって欲しいなぁ。今のところ走っていて顔が凍るみたいなことがなくてちょっと残念。


そういえば今日は、予報では真冬日になるとか。
なんかさ、不思議。真冬日って寒いことは寒いのよ。でも、だからと言って最低気温が−20℃まで下がりましたってわけじゃない。低いところで安定していて上がってこない感じ。だって、最低気温と最高気温の幅がたぶん5℃ぐらい。だから気分としては「ずっと寒い」わけで、「寒くなってきた」っていうのとは違う。


北海道みたいに本当に寒いところ(あくまでイメージ)はどうなんだろう。もっと幅が狭いのかな。それとも幅はもっと広くて最低気温がず〜っと低いんだろうか?


せめて洗濯物が乾くくらいの陽気であって欲しい。