向かい風

久しぶりに真夜中のウォーキング&ジョギングに出た。
昨日はものすごく強い風が吹いていて、でも気温は以外に低くなく(とは言っても0℃前後か以下だと思う)逆にそれが「詰まらない」。


空には雲が多く、でも雲の切れ間から見える星空はものすごく澄んで深い。


あたしが今の場所に行くようになって、たぶん3年くらいは経つんじゃないかと思うけど、昨日は久しぶりに「不審」な動きをする車を見た。


畑や田んぼの中の道で、しかも今の時期は木の葉が全部落ちているので本当に見通しがいいわけです。その中の道を「ぐるぐる」回っているみたいな車。畑の見回りみたいな感じかなぁ、軽トラだったから。でもそれにしては広範囲。農協の人みたいな感じかしら?
その辺りの道はたぶん「全部」通ったことがあって、その車がどの道を通っているのかもわかるけど、本当に畑と田んぼだけだから・・・やっぱり見回り?けどもう日付も変わってる「真夜中」「深夜」ですよ、そんな時間に見回りなんてするのかなぁ・・・あ、でも低温注意報だかが出てたと思うから、そういうのって真夜中に見回らないとダメだったりするのかも。


その車の様子を一人遠くから眺めている自分が一番不審かもしれない。