どうでもいいことだけど

なんか不思議だな・・・というか。



自分自身が子供の頃も、自分の子供に対しても

下着(肌着)のシャツって下着(肌着)のパンツの中に入れてたんだよね。



たぶん・・・シャツがめくれたり、ズリ上がったりしてお腹が出て冷えたりしちゃいけないからだと思うんだけど・・・今はそんなことしてない。あ、大人になってもしてる人はいるだろうし、それがいけないとか言うつもりは全然ないです。そういうのってその人が気持ちよければいいことだもんね。


けど、いったい何時からそうするのをやめたのかなぁ〜って、なんかホントどうでもいいことだけどちょっと気になった。
子供に関しても、小さい頃(メチャメチャ小さい頃)「オシッコ」とか言われたらそうしてたけど、今はどうしてるのかなぁ、見る機会もないしなぁ。
あ、息子に関しては風呂上りにシャツとパンツでいることがあるけど、そういう時はパンツの中には入れてないなぁ・・・。
何時からそうするようになったのかなぁ。っていうか、子供の頃、実は中に入れてるのは気持ち悪いんだけど、親にそうされてたから仕方なくて、自分で出来るようになったから外に出すようになったのかなぁ。

自分自身の気持ちは全く覚えてないし、まぁどうでもいいことだけど、なんか不思議。