寒いことは寒いけど

意外に寒くないのでは・・・と思ってしまった。
一昨日ズルして真夜中のジョギング&ウォーキングを休んでしまったので、昨日はがんばって出たのです。自分が出る少し前までは雪もチラついていて「はぁ・・・今日は休んだほうがいいのかな・・・」と思ったのですが、しかし!この程度の雪で休んでいては毎日毎日休んでばっかりになってしまう・・・と、昨日は降っていても出るんだ!という気合。


そして、出たわけですが・・・確かに寒い。走っていても汗も出ないほど寒い。けど、汗もかかないからか・・・顔(まつげ)が凍ることはなかった。残念。
ものすごく寒かったから期待して出たのになぁ。
あ、でも、顔は凍らなかったけど、足がもう凍るように冷たい。あたしは走る時は靴下を2枚履いてるのですが、全くなんの役にも立たないくらいに冷たい。もう凍って千切れるんじゃないかというほどの冷たさ。そして足元には薄っすらと雪や、その雪に隠れた氷があって、滑るすべる、危ない、あぶない。でもこういうのがまた楽しいんだよなぁ。


空は段々晴れてきて、ぼんやりしていた月も見えたり。
転寝しなかったら今晩も出掛けよう!


あ、ちなみに昨日あたしが外に出ていた頃は−6℃前後のはず。
楽しいよ。