アルツハイマー?

自分のような歳の人がなった場合は「若年性」というのでしょうか?それとももうなって当たり前の歳?


最近、自分でもびぃ〜っくりするような「行動を忘れる」ことがある。
例えば・・・ですね、家の場合、炊飯器を仕掛けるのって90%くらいは私がやってると思うのです。たまに子供やダンナがやってくれることはあるけど、まぁほぼ毎日やってるのは私なのです。で、ですね、なんというか、昨日今日新しくした炊飯器じゃないわけですよ、もうず〜っと使ってる。だからスイッチの入れ方とか「なにを今更・・・」なことなんだけど、あたしは数日前に「どれ押したらいいんだっけ?」と真面目にわからなくなりました。ただ、体が覚えてるというか・・・「たぶんこれだな」って押したらちゃんと設定されたんだけど。

これ、オカシイですよね?


そして昨日の夜ですよ。
娘からメールが来たから見なくちゃ・・・と携帯をパカッと開いて(あたしのは二つ折れのヤツなんです)メールボックスを開くところまではフツーに操作したんだけど・・・何を思ったか(まぁ、自分のことなんですけど)そのまま耳に当ててる・・・。
電話じゃないんだから耳に当てても読めないって・・・。


ふぅ〜・・・自分では気付かないうちに深刻な方に向かっているのかも。
周りの誰か、気付いて。