コインランドリーの乾燥機に「泊まる」、広島県福山市

ネットで見たのですが、家出少年(17歳)がコインランドリーの(調整中)という張り紙のある乾燥機の中で寝てたそうだ。


「不審者が店内で寝ている」という通報で現行犯逮捕されちゃったそうだけど・・・・個人的に「頭イイなぁ・・・」と思った。
あ、誤解されると困るので言っておきますが、決していいことだとは思っていません。っていうか、自分も親なので「家出」自体やっちゃイカンと思う。
けど、確かにコインランドリーって建物もしっかりしてるだろうし、更に乾燥機の中なら狭いから自分の熱?とかで多少温まりそうだし(というよりは温度の下がりが少ない?)、なによりも、もし「11時以降はカギが閉まります」みたいなコインランドリーだったらヘンな人に襲われる可能性も低い気がするし・・・そこに「泊まろう」とするなんて「頭イイなぁ」と思う。


でもね、多分本当に頭が良い人はそれ以前の問題としてそういうことしたら「捕まる」って気付くだろうから、そういうことしないんだろうなぁ・・・。