ヘトヘト

引越しって疲れるね。


息子の引越しのため、車2台に荷物を積み込みダンナと運転していった。行きも帰りも途中で道を間違えメチャメチャ遠回りになってしまった、ふぅ〜。行きは特に間違えっぷりが酷く、なんだか住宅地の狭い道、当然行き違いも出来ないような道をウロウロしてしまった。多少広くて見覚えがある道に出た時は本当にホッとした。


引越しと言ってもたかだか一人暮らしを始めるってだけのことなので、荷物も然程多くはなく、むしろ買い揃えなくちゃならないものの方が多い感じ。(だから持って行く荷物自体は少ない。)正直、一人暮らしのためだけの家電製品や生活用品はなんだか「ムダ」みたいな気がしちゃうのだけど、でも今の時代無ければ生活出来ないものって結構多く・・・しょうがないよなぁ・・・。



で、たぶん年度の切り替えに合わせてだから、どこのアパートやマンションも3月末で契約が切れ、4月から新たに入居するって人がほとんどだと思うのです。なので、この週末は町中が(と言っても決して過言ではないと思います)「新人」で溢れている感じ。
周辺のお店(生活用品やら食品やら)は駐車場に車を停められないくらいに混雑していたし、当然レジも長蛇の列。びぃ〜っくりしたのは鍋とかフライパンの一人用ぐらいな大きさが売り切れていたこと。あ、あとゴミ袋とかね。誰しもが「小物は行った先で買い揃えればいいや」って考えるということでしょう、当然家も。
あと、布団や自転車、ちょっとした棚(カラーボックス的な)とかもみんな買ってたと思う。


で、何に手間取っていたのかよくわからないんだけど・・・買出しやら家具の組み立てに時間がかかったのかな?結局落ち着いてきたのが夜の10時過ぎ。
ふぅ〜・・・ヘトヘトになりながら帰ってきました。
案の定、最後の方ではほぼ居眠り運転・・・事故を起こさなくて本当に良かったです。



世の初めて一人暮らしを始める皆さん、不安で心細いこともあると思うけど家族はみんな応援してるはずです。(仮に見た目にはそれが感じられないとしても。)
本当に困ったことがあったら一人で悩まず打ち明けましょう。
自分の気持ちを伝えることは決して恥ずかしいことじゃないよ。