うさぎ

単なる噂話か、根拠のある本当の話なのかは覚えていませんが、ウサギは小さな檻?に入れられて一人ぼっちで長時間過ごすと極度のストレス?心細さからか?寂しいからか?死んでしまうと聞いたことがあります。(ホントかなぁ〜?)



「お母さん、アタシ今度の金曜日、みんなと友達の家に泊まるけどいい?」
「ホント〜?怪しいなぁ〜(みんな)とか言ってアンタ一人だけなんじゃないの?」
「一人じゃないよ、6人ぐらい。写メ送る?」
「ふぅ〜ん・・・ま、いいけど。」
「お兄ちゃんもいないし、あたしもいないとお母さん一人じゃん。これでお父さんも出張とかだったら本当に一人じゃん。お母さんウサギになっちゃうね。」


いや、いや、いや・・・別にみんなが家にいないからってウサギみたいなことにはなりませんて。
あ、確かにスポット的に一人になったら「今日の晩ご飯はカップ麺でいいかな・・・」みたいなことにはなるかもしれないけど。