寒いなぁ・・・

14年ぶりだっけ?で低温注意報だかなんだかが出たとか言ってたと思うけど、気持ちとしては「まぁ、春なんてこんなもんかなぁ・・・」とか思っている。
自分は自然に密着した仕事をしてないからその程度なんだと思う。
しかし・・・スーパーではもやしがほぼ売り切れ状態で、これって天候不順で農作物の出来が悪く高騰しているから安いもやしを買っていくのだって情報番組で言っていた。(野菜が高騰する前から「節約」ということでもやしが売れている・・・みたいなのも聞いた覚えがあるが・・・。)



ふぅ・・・冷たい風が吹いたとしても、せめてポカポカの太陽の光を浴びたいなぁ。



そういえば・・・ジョギング&ウォーキングコースの桜は、暗くて良く見えないけど、たぶん今8〜9分咲きくらいな感じだと思う。ま、遠目に?満開みたいな感じ。
今は月も出てないので遠くからはなぁんとなく白っぽいくらいな感じに見える程度だけど、流石にその下を歩く時は雪が積もってるみたいに枝に重みを感じて「ふふぅ〜ん♪」な気分になる。満月までいかないにしても、せめて月明かりの下の桜を見たいなぁ。
(満開になるのは来週中くらいかなぁ・・・と思っていたのにこれでは到底もたないだろうなぁ・・・残念。)


そうそう、少し前の暖かさで遠くの山の雪はすっかり消えてたのだけど(高い山の上の方に若干残っていましたが)今朝はまた薄っすらと雪が積もって白くなっていた。
あぁ〜ぁ、もうちょっと暖かくならないかなぁ。