今日は晴れているものの、天気予報ではあまり気温は上がらないみたいだったし実際朝はものすごく寒かったから気持ち厚着をして出掛けた。で、車を運転したわけですが(あたしは基本的にエアコンは使わない)車の中は結構「暑い」、ちょっと汗をかきそうなくらい。


で、「暑いなぁ・・・」なんて思っていたら通販会社の「汗対策」関連商品特集?みたいなのの記事を思い出した。


なんか女性の多くは脇の汗に悩んでいる?らしいのだけど、それは今って脇の「毛」を処理したりするから汗が「流れる」みたいな内容だったように思う。
(うろ覚えなので正確じゃありません。たぶんあたしの頭の中でそう解釈しただけなので・・・ごめんなさい。)


それでちょっと不思議だなぁ・・・と思ったのは、なんで脇の毛って処理しなくちゃならないの?ってこと。
なんで?何時からそれが当たり前になったの?・・・・う〜ん・・・わかんない。



これってさ、女の人の露出?が多くなってきたからなのかな?
平安時代とか、イヤイヤそれよりずっと近い江戸時代とか、そういう時も処理してたのかなぁ・・・う〜ん、わからん。
っていうか、ホント、なんで処理「しなくちゃならない」みたいなことになってんの?男の人は一般的に今だって別に処理なんてしないよね?なんで?
なんか上手く言えないけど、女の人の脇の毛って胸と同等の「見られたら恥ずかしい」ものってことなの?


いやぁ〜別にどうでもいいことだけど、メチャメチャ気になった。
誰か知ってたら教えて。