お腹は減ってないよ・・・

ここ一ヶ月かそれよりも短い期間での話しですが・・・あたし、ものすごくお腹が減って死にそう・・・みたいな感覚を全く味わってないのです。なんというか、常に(というのは言い過ぎですが)モノを食べてるというか、朝お腹がはちきれんばかりに食べて、昼になってもぜぇ〜んぜんお腹が減ってなくて、でもそこでもはちきれそうになるまで食べて、当然夕方ぐらいになっても然程お腹は減ってなく・・・でも晩御飯もまたキッチリ食べて・・・と、なんかお腹がカラになることなく食べてる感じ。


で、お腹減ってないなら別に食べなくちゃいいじゃんて思うのだけど口はもう食べたくて、食べたくてたまらない感じ。
「なんか食べるものないかなぁ・・・」みたいについつい探してしまう。



で、先日たまたまこの話を妹にしたら「それって更年期だからじゃないですか?」と言われて・・・
へぇ〜・・・もしそうだとしたら自分自身の行動に納得というか、こういう更年期の現れ方?もあるんだなぁとなんか妙に納得というか。


で、妹によれば知り合いに全く同じような感じでお腹は減ってないけど食べるみたいな人がいて、この時期?に10キロも太ったとか。
ひょぇ〜・・・ど〜しよ〜・・・。
もうダイエットとかそんな話以前の問題だ。痩せたいよりも今より太らないようにしないと。
でもたぶん、この異常な?食欲のせいで既に1〜2キロ以上は体重が増えてる気がする。
(怖くて体重計に乗れない・・・。)