白根山〜志賀高原

100504白根山

いいお天気に誘われて♪白根山志賀高原に行ってきました。
まだまだ雪は沢山残っていて(道路はキチンと除雪されているので晴れた日の日中はノーマルタイヤでも大丈夫)でも夏のような陽気なので上着の必要はありませんでした。(半袖でOKでした。)


白根山は5日前に雪が降ったそうで(警備員さんが教えてくれた)山の上まで上る道の1本は閉鎖?されていた。(雪が溶けてないから?)
で、みんなが上っている道を登りきったところで撮ったのが「今日の1枚」です。
あくまでも自分のイメージで思い込みかもしれないけど、なんか湖?はもっと緑っぽい気がしてたので意外に白っぽいなぁと思った。



白根山志賀高原もとてもいいところだけど「観光地」なのだなぁ・・・と思うのは人が多いこと。個人的に人が多いのはどうも・・・。
志賀高原ではスキーをしている人も大勢いました。