続続・不法投棄・・・確定

100509母の日、娘からもらったよ♪

昨日書いてる通り、2度目の「不法投棄」の現場を目撃したわけですが、今度はキッチリ時間を確認したので「本当かどうか」を確認するため、昨日の夜は先回りをして橋の下に潜んでいました。
もちろん毎日来てるのかも、来る時間が決まっているのかもわからないので、まぁなんと言いますか「来たらラッキー」みたいな感じ。正直それほど「アテ」にはしていませんでした。だって例えば帰宅途中とかだったら一般的には休みの日かな・・・と思うし、わざわざ毎日ゴミ捨てにくるっていうのも考えにくいし。


あの・・・ですね、あたしは閉所恐怖症とか暗所恐怖症とかいうのはないと思いますが、流石に真夜中に薄暗い橋の下(元々夜なので暗いのですが、一段と暗い)に一人でうずくまっていると時間が経つのが遅い・・・。
ホントに来るかなぁ、毎日来るってわかってるわけでもないしなぁ・・・と待つこと10分ちょっと。


来ました、1時20分。


橋の真ん中あたりに車が停まり、ライトが消され、ドアが開く音がして・・・レジ袋(と思う)二つが橋から落とされました。以前書いたとおり、橋から水面まで3mくらい(それ以上?)あるので、その落ちた音は暗くて静かなその辺り一帯に響き渡り「ものすごく大きな音」に思えました。で、あたしが今まで見たのはその後車に乗り込んで走り去る・・・感じだったので「もう行くのかな・・・」と思いながら息を潜めていたのですが、なんと!昨日は一旦車に戻ると更にレジ袋(これはちょっとよく見ていなかったのでわからないのですが、後で流れていく「モノ」をみたらレジ袋っぽかったので)1個を落としたのです。
そして、何事もなかったかのように車に乗り込み、車のライトが点き、そのまま走り去っていきました。



昨日まではゴミを捨ててるような「気がする」だけで「確証」はなかったのですが、気のせいじゃありませんでした。
確実に捨ててます。



昨日は本当に捨ててるのかどうかハッキリ確かめたかったので橋の下にいたのですが、もう捨ててることがハッキリしたので今度はホントに車のナンバーを控えたいと思います。あ、言っておきますがアタシは警察官でも裁判官でもありません。だからその人に対してなにかしらの「手を下す」行為は出来ません。そんなのは「私刑」です。だから何もしません。
けどどなたか、こういうのをどこそこの窓口に通報したら取り締まってくれるとか、なんらかの対策を講じてくれるとか、そういうより効果的な方法をご存知でしたら是非教えていただきたいと思います。
「張り込んで」くれるなら、少なくとも1週間、長くても2週間のうちには絶対にまた来ると思います。



真夜中のあんな時間、あんな場所に「一般常識」から考えれば人がいるなどとは思いもしないでしょう。でも残念ながらアタシはいたのですよ。見てしまいました。
こういうことを考えると本当に人の行いというものは何所で誰に見られているかわかりません。



裏表なく真面目に生きるのが一番安全だということじゃないでしょうか。



とりあえず、今晩も待ち伏せするつもりです。来るかな?