あぁ〜ぁ、終わっちゃった・・・

100510今日もまんまるなカサ

賢い犬リリエンタール

かなり前から(ひょっとすると始まってすぐぐらいから?)巻末近くに陣取っていたので、正直そんなに長くは続かないだろうと思ってました。あ、それにクセがあるっていうか、好きな人は好きだけど嫌いな人は本当にキライで読みもしない気がする。


あたしは好きだったので非常に残念。


何がいいって、自分としては話の展開よりも(ゴメンナサイ)キャラクターが抜群に良いと思っているわけです。ワンちゃん自体もそうだけど、脇役のゴムゾウ(あれゴムゾー?ごむぞう?綴りがわかんないけど)とか宇宙ネコとか、魔女もそうだしライトニング光彦も。
なんであぁいう漫画がすぐに終わっちゃうのかなぁ。
個人的には(あくまでも個人の趣味ですが)もう早く終わってくれていいんだけど・・・って思うのや、たぶん人気があるから長く連載が続いているんだろうけど「もうそろそろ結果(ゴール)に辿り着いてもいいんじゃないの?」って思うのが結構あるんだけど・・・。


ま、以前にも言ってますが、ターゲットが「少年」なんだからオバサンの嗜好には合わないってことなんだろうな。
そして、合わないと思うなら買わなきゃイイジャン・・・・てことなんだろうな。