首が痒い

自分、敏感肌?なんですよ、よくあるでしょ自分の髪の毛が触れてもヤな感じがするってヤツ。だから普段から顔とかボリボリ掻いてたりするわけです。で、それとは別なんだけど紫外線にも過敏に反応しちゃうわけです。そう診断されてるわけでもないので断言は出来ませんが「紫外線アレルギー」ってヤツ。


で、毎年春(まぁ今の時期ですよ)ぐらいに迂闊に暑いからって半袖着てたりすると、もう痒いしかぶれるみたいになっちゃうので気をつけてるのですが、連休中になんとなくちょっと襟の開いた服を着たら・・・案の定かぶれて首が痒い。あ、たぶん・・・ですが薬とかつけたら一発で治ると思うのですが、なんか毎年のことなんで薬を使うことに慣れるみたいなのがイヤなんです。まぁ時期がくれば治るのでボリボリ掻きながら今の時期を乗り切ろうとしてるところですが・・・見た目的には「気持ち悪い」のです。普通の人なら「どうしたの?」って聞きたくなるような。


あぁ〜ぁ、鬱な気分です。
そうそう、それで今首がそんなことになってるので洋服の襟のタグ(元々当って気になるようなものは外してるのですが、普段はなんともないのまで)が当って気になる。
ふぅ〜・・・本当に気分悪いです。鬱。