昨日のすごい空

100516環水平アーク

昨日の午前中〜昼過ぎにかけての空はすごかった。


最初、太陽の周りに虹色の暈がかかっていて「こりゃぁすごいまんまるな虹色だなぁ・・・」と思っていたら、そのうちに気持ち悪いくらいに濃い環水平アークが出現。
こういう時に限ってデジカメも携帯も持ってないんだよなぁ・・・ホント、バカだよなぁ。


かろうじて撮った画像が「今日の1枚」です。
携帯の画像で、もう薄くなってる時だったのでイマイチな感じですが、ホント、実物は本当にすごかったんだよ。


*真ん中より上に虹色の暈の下側が、真ん中より下の右寄りに環水平アークが写ってます。



*「100516の空 - dragon_kid's fotolife」に画像を載せています。
*興味があればご覧下さい。(サイズが小さいのであまり鮮明じゃないのですが・・・。)