ショック!!!

今日、時間があったから献血しようと思ってセンターに行ったのですよ。で、前回400mlやってたので、今日は成分献血しか出来ない状況だったわけですが(間があいてないから)・・・なんと・・・血管が細いみたいでムリです・・・だってさ。


成分献血は針の太さが違うとは聞いていたけど・・・まさか本当に「針」のせいでダメなのかなぁ。
私は今までもホントに針を刺しにくそうに・・・というか、いつも「どっちの腕でやってます?」って聞かれるくらいにどっちも針を刺しにくそうな感じらしいんだけど(自分では刺すことがないのでどの程度のモンかはサッパリわからないけど)まぁ大抵は「せめて」みたいな感じで検査は右腕、実際に血を採る時は左腕なんです。で、今日は検査の段階で「こりゃぁムリだな・・・」と思われたみたいで、「成分はダメだけど普通のならいいかと思ったら、そっちはまだムリなんですね・・・」と言われ、結局何も採らないで帰ってきた。


・・・・しょんぼり・・・。


前回もすごく血が採れ難そうだったから「血管細いんですかねぇ」って聞いたら「そんなことはない、血のめぐりが悪い」みたいなことを言われたので血管自体には問題ないと思ってたのですが。
確かに今日の看護師さんも「暖かかったりすると血管て太くなるので・・・」と今日は状況が悪い・・・みたいな言い方をしたのですが、今日ってメチャクチャ暑いし、自分実はその時結構心臓バクバクしてたので血のめぐりも良かったんじゃないのかなって思ったのだけど・・・はぁ〜なんかすごく気持ちが沈むというか・・・・ホント、ションボリな気分です。


あたしはこれからも成分献血はムリなのかも・・・。
(ものすごく若い時の話ですが、1回くらいはやってるような気がするのだけど・・・若かったから?)