2、3日前だと思ったけど「桜の開花日」についてやっていて、今年の日本国内(とは言っても標準木?ということでしょうか?)は一番最初から一番最後まで73日(だと思った、間違っていたらすみません)かかったそうだ。
なんでも開花日を調べるようになってから?一番目か二番目(一番だったような気がする・・・)に長くかかったんだって。



自分には時間もお金もないですが、もしキャンピングカーみたいなものを持っていて桜の開花(っていうか満開?)に合わせて北上していけるなら、二ヶ月以上もの間自分の視界にあの山盛りみたいにどっさり咲いている桜が入り続けるのか・・・と思うと、なんだかものすごく贅沢な、贅沢過ぎる気がする。


あ、じゃぁやっぱり「もうそろそろ咲くかなぁ・・・」って待ちながら「わぁ〜い、咲いた、咲いたぁ〜♪」って喜んで「あぁ〜ぁ、もう散っちゃうのか・・・・」って思うくらいがいいのかな。