一時停止

2、3日前に完全な違反をしてしまった。停止しなかった。


そこに「止まれ」の標識があることも知っているし、停止線だってキッチリある。頻度からすれば結構通る道。
なのに、ちょっと考え事というか頭を過ぎることがあって、停止しなかった。
ものすごく見通しがいいわけでも、ものすごく見通しが悪いわけでもなく・・・という感じの場所なので速度自体は大して出てなかったはずだけどスルスルと通り過ぎてしまった。
対向車もいて、向こうの車の人が「えぇ〜っ!?いいのかよ?」みたいな顔をしていて、その顔を見た時に「!ここ『止まれ』じゃなかったっけ?」と気付いた。


自分の不注意というか、注意義務違反(?以上)の行動にビックリというか、ショック!
もっと集中して運転しないと・・・。



横切っていく人や車がいなくて本当に良かった。