営業さん・・・不思議だなぁ・・・

事務所に出入りしている営業さんで、一人本当に不思議だなぁと思う人がいる。まぁ、不思議ってほどでもないかもしれないけど・・・自分としては不思議。


うちの事務所って土足厳禁・・・ってわけじゃないけど、一応上履き(スリッパ)があるんです。だから、うちの事務所のみならず、この建物の他の事務所に来所される方も入り口で履き替えなくちゃならないわけです。小学校とか中学とか幼稚園とか・・・そういうのを想像してもらえるとわかりやすいかも。で、建物内で働いている人は当然自分の上履きを置いてるわけですが、外部からいらっしゃる方は用意されてるスリッパを履くことになるわけです・・・が、その営業さんは今まで一度もそのスリッパを履いているのを見たことがないのです。最初は「あそこにあるスリッパ履いていただいて構わないんですよ」って声を掛けてたけど、最近は「履きたくないんだろうなぁ」と思って何も言わないようにしてる。確かにピカピカの新品ではないし、誰が履いたのかもわからないようなもの履けるか・・・っていう気持ちもわからないわけじゃないけど・・・いつも靴下のままで床に立っているのを見ると・・・・そんなにイヤなのかなぁ・・・と思ってしまう。



どっちがマシっていうもんでもないけど・・・なんか不思議で。