ものすごくイヤな気分

アタシ、今日車を運転中に、既にはねられてペシャンコになっている鳥(?かどうかももうわからない・・・)を轢いてしまいました。



例えばもうちょっと大きな猫とか犬とかだったら遠目にもソレとわかるのですが、とにかく雀?とかモズ?ひょっとして鼠?程度の大きさで轢かれているから凹凸感もあまり感じられず・・・で、「うわっ!」と思った時にはもう轢いてたってわけです・・・。


で、これも以前に書いてるはずですが、車って多少の凹凸でもその上を通ると衝撃?は意外と言っていいほど大きく「あぁ〜ぁ・・・完全に轢いちゃったな・・・」って。



車を運転するようになって、今までもこういうことはあったかもしれないですが(あったとしたらもう忘れている・・・)とにかく精神的には非常なショックで・・・なんかね、よくドラマとかで殺害現場に残された遺体とか死体の解剖とか見ていて吐きそうになる場面てあるじゃないですか、今日正に自分がそんな感じになった。
イヤ、もう全く生生しい感じではなかったですが、とにかくその「衝撃」がものすごくストレートに伝わってきて、それがなんというか・・・頭の中に直接映像として挿入された感じ。しかも自分が轢いた時にはもう血の色なんかも全くわからないくらいに干からびた?感じだったわけだけど、その映像は生きてる状態の動物を轢いて血が飛び散る・・・みたいな、とにかくもう本当に吐きそうなくらいにイヤな気持ちになった。


ドラマとか見ていて本当にそういう気持ち?になるのかなぁなんて半信半疑?だったけど、今日の自分を考えると・・・なるんだろうな、たぶん。