意地悪

世の中に全く「悪意」のない人っているのでしょうか?



誰かに「意地悪」とか「仕返し」とかしたいって思うことはないですか?
世の中の大部分の人が、人として正しく生きていると思うのですが、それは例えば誰かに意地悪をしたいと思ったとしても実際にやらないだけのことじゃないかと思うのです。そりゃもちろん全く悪意のない人も少なからずいるとは思います。


でも、少なくとも自分はそんな良いだけの人間ではないから、誰かに腹を立てたりしつつ、表立って目立つような意地悪みたいなことはしないで毎日を生きている。





で、思ったのですよ。
「意地悪」をしても大丈夫そうな人を見つけたら、アタシはその人に対して意地悪をしちゃうんじゃないのかなって。
これって弱い者虐めかな。



よくわからないけど、アタシはそういうのを望んでいるのかもしれない。