高山ってお洒落だね

自分、高山(岐阜県)に行ったのって初めてなんです。っていうか、ひょっとして行ったことはあるのかもしれないけど(子供の頃とか)結構簡単にドンドンモノを忘れて行くんです、相当なインパクトがない限り。ホラ、修学旅行とかって結構みんな覚えていると思うんだけど、アタシは部分的にしか覚えていないくらい。まぁそんなモンなのです、アタシって。


で、高山ですが、お洒落ですねぇ。なんていうか、アタシはこういう町並みが「そこだけ」っていうんじゃなくて結構広く残されている(というか似たように見えるように?されている)っていうのが結構好きなんです。でもやっぱり「観光地」でメチャメチャ人が多いっていうのは「ふぅ〜・・・」な気分。


そして!そこで商売をしている人達にとってはたぶん生活している場所でもあり、仕事は仕事、生活は生活って気持ちはわかるのですが・・・お店は7時くらいにはほとんど閉まっていて、それが残念でした。まぁ、遅く行った自分がバカなんですがね。
でも、ホラ、今って日が長いじゃないですか・・・。



でも、ホント。
本当に申し訳ないですが、高山のイメージって観光地っていうのはあるにしても、もっと「地味」なイメージだったんです。あ、もちろん私の勝手な思い込みですが。
今回ちょっとだけ立ち寄ってみて、本当にお洒落な「洒落た」感じだと、すごくいいところだなぁ〜と思いました。
また行ってみたいな、今度はちゃんとお店が開いてるような時間に。