道路には色々なモノがいる!

昨日の冒険中もそうだし、今日の遠出中もそうだし・・・イヤ、イヤそんな遠出なんかしなくても街中でも・・・・道路には色々なモノが出ます!



この間はイタチが出ました。ひょろっと長い体をしていて私にはソレが何かわからなかったのですが、ダンナが「イタチだ」って。そして、昨日は雷鳥が車の前をノコノコ横切ったり、キツネが道端で対向車線の車の様子を伺っていたり・・・今日は熊が車の前を横切っていきました。たぶん子供よりちょっと大きめくらい。道路にノソッと出てきたと思ったら車に気付いてヒョコヒョコと反対側の草むらに入っていきました。熊ってホントに黒いんだね、影みたいだなぁと思った。その道はとっても素敵な道で「この道歩けたらいいね」なんてのんきなことを言ってた時だったので・・・


「ぬぉ〜〜〜、なんだ?アレ?」
「なんだって、どう見たって熊でしょ。」
「ひぇ〜〜〜〜〜やっぱり歩けないよ、あんなのに遭遇したら闘わなくちゃならない、闘っても絶対負けちゃう、死んじゃうよ・・・やっぱりダメだ、折角いい道なのに・・・。」